一人暮らしをしている人は、公共料金の支払いでポイントが貯まるクレジットカードを選ぶと節約に繋がります。
とはいえ、ポイント還元率が高い他のクレジットカードで旅費を支払いたい人もいるかもしれません。
クレジットカードを初めて作る人には、年会費が無料のカードをおすすめします。
成長投資枠の特徴やおさえておきたいポイント、選べる商品等について解説。
一方利用付帯のクレジットカードは、交通費や旅行代金をカード払いにしておかなければ保険が適用されません。
積立金額や金融商品、購入頻度とタイミングなどは金融機関のウェブサイトやアプリなどから確認・変更が可能なので、にごろから確認して管理しましょう。
つみたて投資枠の対象商品は厳選・限定された一部の投資信託のみが対象です。
自動付帯のクレジットカードは種類が少ないことから、メインカードとして選ばれないケースも多くあります。
クレジットカードでおすすめなのは、無料で使えるうえにポイントが貯まりやすいブランドです。
流通系のクレジットカードは、発行元の店舗で利用すると豊富な優待や割引サービスを受けられる点が魅力です。
入会キャンペーンが豪華なおすすめのクレジットカードを、以下で表にまとめましたので参考にしてください。
自ら購入しなくてもクレジットカードの利用でビットコインがもらえることから、すでに所有している人はもちろん、これから開始する人も発行を検討する価値があるでしょう。
国内外の債券や株式を組み合わせたバランス型であれば、ひとつの商品で幅広い分散投資が可能です。
アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カードの基本情報をまとめましたので、参考にしてください。 クレジットカード